パールのティアラ
2018-09-27
もっちん

パール
実際に筆者が結婚式で使ったDIYの写真
私の結婚式のために母からパールのネックレスをいただき、更に旦那様のお母様からパールのピアスをいただいたので、これはパールのティアラを結婚式に是非つけたいなと思いました。パールのティアラを探したところ本物はとても値段が高く手に入れるのは難しかったことと、本物ではない既製品はあまり気にいるものがありませんでした。そこで自分で作ることに決めました。

そこでまずパールビーズのティアラを手作り出来る手作りキットを売っているサイトを探しました。ワイヤーワークはするのが初めてだったので実際に初心者用のものと、気に入った形のパールのティアラキットを買って、初心者用の簡単なものから練習しました。
初心者用の小さなティアラを作り終えたら大体の感覚はつかめるので、実際使用するティアラを作成し始めたのですが、キットと全く同じような作り方で同じものを作るのがつまらないと感じたので、私なりに違うビーズやスワロフスキーを差し替えて作ることにしました。
(キットのあるビーズを自分の買ってきたビーズに”差し替える”というところがポイント)
最初に初心者用の小さなティアラで練習した甲斐があり、ビーズを差し替えても問題ありませんでした。基本はキットの形をベースにしているので形も崩れません。

実際作ってみて達成感でいっぱいでした。使っている途中、本当に出来上がるのかと少し不安に思ったりもしたのですが、諦めずにやりきって良かったです。想像以上に素敵なものが出来上がりました。

結婚式前に自分が作ったティアラをSNSにあげたところ、周りの反応はとてもよく、「本当に自分で作ったの!?」「手作りとは思えない!」と驚くコメントでいっぱいでした。
実際に式でこのティアラと2人の母からいただいたパールのアクセサリーを身につけた時、なんとも言えない感動的な気持ちになりました。それぞれの物に想いが詰まっているからだと思います。もちろん2人の母もそのコーディネートを褒めてくださいました。頑張って作って良かったです。
あなたにおすすめの記事
手作りのメッセージ回収箱も簡単DIYでオシャレに。
結婚式の会場で、お祝いメッセージを書いて貰ったり、お色直しのカラードレスの色当て。二次会のゲームなど何かの回収BOXを用意する事ってあると思います。 私は、新婚旅行の行先がまだ決まってなかった為、参列者の皆さんからアンケートを取りました!
MAHO
秋ウェディングの小物DIY
秋の結婚式だったので、秋の季節感を出したいと思いいろいろ調べていると、海外のウェディングでケーキなどに松ぼっくりを新郎新婦に見立てて並べている小物を見かけたので、自分の結婚式のウェルカムスペースにも取り入れたいと思いました。
maron
憧れのドライフラワー風のウェルカムボード
ドライフラワーを結婚式で取り入れたく、いろいろと検索していると、ドライフラワーを使用したウェルカムボードの作品を見る機会が多く、とてもかわいかったので、ウェルカムボードはドライフラワーの花束を使いたい!と思いました。
maron
和装挙式でも工夫しだいでオリジナリティいっぱい!
結婚式では、チャペルでの挙式・神前式・人前式とあり、最近は人前式でオリジナリティを出したい方も沢山いると思います。 私も、その一人でした!
MAHO
アイテム作りは作業の分担と細かい説明が必須!
結婚式のアイテムを作るというのはとても大変なように思いますが、テーマが決まっている場合は自分が欲しいと思うアイテムが作れるためとてもオススメです。 私たちはディズニーがとても好きで、付き合ってはじめてのデートもディズニーランドでした。
アリエル


世界の最先端デザイン雑貨・インテリアセレクトショップ【Generate Design】
ラグマット・テレビ台などの北欧インテリアを扱う激安家具通販の「ii-na」